おすすめの本。

岡田斗司夫さんの「世界征服」は可能か?

2007年と最新の本ではありませんが、現在の世界情勢、経済トレンドにも通じるような示唆にとんだ内容で非常に面白かったです。

デザインというと、形や色などのビジュアルを思い浮かべる人が多いと思いますが、ビジネス、文化、歴史など多くの分野からインスピレーションを受け、新しい文化やシステムなどを作りだすのもデザインだと思っています。一見するとビジュアルしか追い求めていないように見えるジュエリーデザイナーでも、歴史、アンダーグラウンド文化、経済などにも関係する本を読みインスピレーションを受けることは非常に大切だと思います。そういったことから「Voice – 声で作るジュエリー」のような革新的なアイデアが生まれてきます。

そういった面だけでなく純粋にエンターテイメントとしても面白い本ですした。

デジタルジュエリーをやっていますが、雑誌や本はデジタルではなく紙派なんです。

good Book
示唆に富んだ内容満載です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です