本日からイベント開催です。

幡ヶ谷でのイベントが開催します。
期間は21日土曜日までです。
私は土曜日にスペースにいる予定ですので、声で作るジュエリーのことなどなんでもお聞きください。
私がいるときには、声がジュエリーに代わる様子をその場で見れるようなデモンストレーションもする予定です。

詳細はコチラから

ボイス
幡ヶ谷でのイベントで音声で作るジュエリーを展示します。

イベントに参加します。

幡ヶ谷でのパドラーズコーヒーで5月19から21日まで行われるイベントに参加します。
今回は商品を数点と声で作るオリジナルジュエリー「ボイス」の動画等を展示予定です。
お時間ある方はぜひぜひいらしてください!!!!

詳細はコチラから

ボイス
幡ヶ谷でのイベントで音声で作るジュエリーを展示します。

あけましておめでとうございます。

少し遅めの仕事はじめです。

昨年は皆様に本当にお世話になりました。
東京に移ってからの1年間はあっという間でした。
今年も皆様にとってよいお年になるよう、uni-t Designにお手伝いをさせてください。

本年も引き続きよろしくお願いいたします。

uni-t Design New Year's Greating
「謹賀新年」波形でわかるでしょうか?

年賀状は私の音声から取った波形を使いました。
今年もボイスはどんどん進化していきます!!

おすすめの本。

岡田斗司夫さんの「世界征服」は可能か?

2007年と最新の本ではありませんが、現在の世界情勢、経済トレンドにも通じるような示唆にとんだ内容で非常に面白かったです。

デザインというと、形や色などのビジュアルを思い浮かべる人が多いと思いますが、ビジネス、文化、歴史など多くの分野からインスピレーションを受け、新しい文化やシステムなどを作りだすのもデザインだと思っています。一見するとビジュアルしか追い求めていないように見えるジュエリーデザイナーでも、歴史、アンダーグラウンド文化、経済などにも関係する本を読みインスピレーションを受けることは非常に大切だと思います。そういったことから「Voice – 声で作るジュエリー」のような革新的なアイデアが生まれてきます。

そういった面だけでなく純粋にエンターテイメントとしても面白い本ですした。

デジタルジュエリーをやっていますが、雑誌や本はデジタルではなく紙派なんです。

good Book
示唆に富んだ内容満載です。
Tags: ,

上野!

そういえば昨日御徒町で仕入れとキャスト上がりを受け取って、浅草に行く前に少し時間が余ったのでアメ横に行きました。

最近は魚屋さんあまりないんですね。というよりあれは時期物なのかな?魚屋の隣に鞄屋があったりするあの雑多としたカオス感がよかったんだけどなー。でもいまだにガチャガチャした感じは健在で、少しふらっと歩いただけですが楽しかったです。

お目当ては大津屋のスパイス!いっぱい買いました。とりあえずカレーを作ろう!!

Spice
大津屋さんは種類も多くて安い!!
Tags:

uni-t Design(ユニットデザイン)のデザイナーが発信する オフィシャルブログです。